1月24日 うさぎ組

天気のすぐれない肌寒い日となりましたが、うさぎ組のお友だちは元気に登園してくれました!

・朝のお支度(排泄、手洗い、シューズを履く、シール貼り、ロッカーに荷物の片付け)

・自由遊び

・朝の会(♪ならびましょう、♪あさのうた、♪季節の歌)

日付の確認、出席カード、名前を呼ばれると、すぐに「はいっ!」とお返事することができました。

・運動遊び

2階のプレールームに移動して、みんなで運動遊びをしました。

新聞紙を丸めて、的に向かって投げたり、かごの中に入れたり、袋に向かって玉入れのように投げて遊んだりもしました。室内ですべり台もしました。その際、前の子を抜かさないで順番に並ぶことや、抜かさないことなども練習しました。

階段でも、手すりをしっかりと持ち、順番にお部屋に戻ってくることができました(⌒∇⌒)

・給食

今日から初めてのお給食がスタート!

メニューは三色丼とココアムースでした。

途中で食べない!と言っていた子もいましたが、先生が口まで運ぶとパクッと食べていました。

完食した子、おかわりをした子、おかずだけ食べた子、ご飯だけ食べた子。みんなそれぞれでしたが、本当によく頑張りました(⌒∇⌒)

・室内遊び

・降園準備

排泄、自分でリュックサック、水筒、帽子を持ってきて椅子に座る。

・帰りの会(♪ならびましょう、♪おかえりのうた)

・降園

今日からお給食が始まったので、少し長めな一日となりました。

おうちの方の顔を見たときに、嬉しくて涙してしまう子もいましたが、活動中はみんな一生懸命に頑張っていました。

今後も見守っていきたいと思います。

次回は2月10日(金)です。

お待ちしております!!