梅組 お当番表 4.19

今日の活動はお当番表づくりで、鏡で自分の顔をしっかり見た後お部屋に戻り自分のお顔を描きました。

好きな色のクレパスを持ち、自分の顔を触りながら『私は上を向いて太陽を見てるの』という声や『目を大きく描いたよ〜』という声が子どもたちから聞こえてきました。

みんな一生懸命取り組んでいましたよ😍

今日は天気も良かったので2回お外遊びをして、何度もお地蔵様にご挨拶をしに行きました😉

みんなで”吹き流し”や風車を手に持ち、動く様子を見て『かわいいねー!』 『シャラシャラ光って綺麗だね』という声が子どもたちから沢山聞こえてきました。元気いっぱい走って楽しかったですね。またやりましょう🩷