菊組 4/11 外遊び

登園してくると『今日は、早く帰るんだよね。お給食を食べずに帰るんだよね』と、ちらほら聞こえてきました。

『早く帰るけど、今日も楽しむぞー』と、お外遊びからスタートしました。園庭のこいのぼりが風にのって泳いでいると『あっ、こいのぼりがー♪』と、嬉しそうに指を指す子どもたち。

『さっき、園庭でこいのぼりが泳いでいたよねー。こいのぼりのお話をみんなで見てみよう』と、『子どもの日』のスケッチブックシアターを見ました。『5月5日は何の日か知っていますか?』と聞くと、『こいのぼりー♪』と、元気に答えてくれる子もいました😀

⬆️火曜日に行った製作帳『ちゅうりっぷ』です。どれを描いたか聞いてみて下さいね😀

⭐️明日も11時降園です。よろしくお願い致します。