菊組 4/12 登り棒

今日は初めて登り棒で遊びました😃

まずは登り棒のお約束『先生と一緒に遊ぶ』『棒の掴み方』などを聞きました。担任が見本を見せてから、1人ずつ上から降りてみました。登り棒に足を絡ませるのが難しい子は担任の補助つきで行ってみました。

全員が降りた後、『初めての登り棒はどうだった?』と聞くと、『ドキドキしたけど、楽しかったー😀』と、話してくれました。

今日から一日一回『〇〇をこんな風に頑張った自分や友だちを褒めてみよう‼️』をしていきます。友だちや自分に拍手をしたり、自分の頭を『頑張りましたー♪』と言いながら撫でてみると、嬉しそうに笑う子や、少し恥ずかしそうにする子など、様々な表情が見られました。

⭐️来週からは個人懇談会が始まります。よろしくお願い致します。⭐️