梅組 塗り絵🌷 4.12

今日は初めて出席カードを行いました。

しっかりと右手を挙げて大きな声で『はい!』とお返事した後に『〇〇です!』と名前を言ってね。と伝えると、みんな元気よくお返事をし自分の名前を言うことができました😄

その後の製作(チューリップの塗り絵)では、 事前準備で机に新聞紙をなぜ敷くのか、遊び着はなんのために着るのかなど、お約束事を子どもたちと一緒に確認しクレパスの使い方も一からお伝えしました。

チューリップを色々な色で塗る子や、枠からはみ出さないように丁寧に塗る子など、素敵なチューリップが完成しました✨

子どもたちは一生懸命思い思いにチューリップに色を塗り集中して楽しんでいましたよ♪

*本日懇談会に参加していただき、ありがとうございました。来週からの個人懇談もよろしくお願い致します。

*来週から14時40分降園になり、お給食が始まります。給食セットをお持たせ下さいますようよろしくお願い致します。