菊組★2.9

活動★

◎コパン

今年度最後のコパン!みんな思いきりたのしみました

◎絵本『じごくのラーメンや』

“今日もオニがでてきたけど、全然怖くなかったね〜♬”とケラケラ笑っていました♡

絵本がだいすきな菊組さん。

読んでいる間は集中!!です😊

 

◎外遊び

なわとびの練習、かくれんぼ、よーいどん!などそれぞれにたのしみました

 

◎えのぐであそぼう

昨日の続きを✨

『今日はえのぐをぬるよね!』と楽しみにしていてくれたお友だちがたくさんでした🌈

えのぐを塗ってみると白のクレパスが浮き上がり

『うわぁ!!✨✨』

『みえた〜!』

『でたでた〜!!』

といいリアクションでしたよ🎀

◎まほうのはこ

箱の中身はなんでしょう?

はじめてシリーズのパズルを触ってどんな形が入っているのか?クイズをしました!

むずかしい!わかったーー!!

たくさんの声が聞こえてきて、大盛り上がりでした♡

 

◎絵本『どうぞのいす』

みんなもお友だちにやさしい思いやりをもってすごしましょう😊🫶と伝えました

 

“長い針が◯になったらお片づけをしましょう”と話すと、覚えていて自分たちで片付けたり、

教室にある物の場所をきちんと覚えていたり、担任の先生が普段どのように活動を進めているかを沢山教えてくれた菊組さん💞

年中組になり、とても成長を感じました😊

月曜日は、振替休日です

火曜日に元気に登園してくださいね❣️