松組💚2月上旬🌱

朝晩はまだまだ寒くて厚着をしてしまいますが…

日中はぽかぽか陽気☀️の暖かさ

お外遊びでは大好きな💕ドッヂボールによい汗を流していた一日でした⚾︎

 

お部屋での活動٩( ᐛ )و

【 もじとことば遊び 】

小さい文字を読む学び・きゅうり ほにゅうびん・みょうが・ちゃわん

日頃の生活の中で耳にしたり見たりしている事が…実際にパッと【 ことば 】に出すことは難しかった子どもたち♡

何回も何回も、繰り返す事で【読めるょ】の時間となりました❣️

⭐️【ことば】には、たくさんの読み方などがあります。これからもっともっと、【もじ&ことば】についてお話ししていきたいと思います🎵

ご家庭でも、パッと見た物などを問題にして【言葉】にしてみて下さいね。

👀ちなみに…小文字がある物を☺︎

 

机に向かって‼️   かずあそびをしたり…3月の制作・折り紙【おひな様】に取り組んだり、就学時前に向けて今まで以上に気持ちを高めています💕