菊組 1/22 鼓笛リズム打ち

今日は『金曜日に出した宿題の『バナナ』のリズム打ちはしてきたかな?』と、話し、リズム打ちの練習をしました😃

お家で練習をしてきたこともあり、『バナナ』と言いながら、しっかりリズム打ちが出来ました。

その後は、鍵盤ハーモニカの練習を行いました。今日はいつものパイプではなく、立奏唄口を使用しました。パイプを使用時と時と変わらず弾く子や少し弾きにくくする子もいましたので、今後も練習をしていきたいと思います。

今日は暖かったので、園庭遊び後は『暑いねー』という子もちらほらいました。

⭐️明日は13:30から授業参観を行います。ご参加をお待ちしております。(室内用の履き物をご持参下さい)