菊組 9/7(火)

[ 運動会ごっこ ]

行進、かけっこ、パラバルーンをやりました?かけっこでは、相手に負けないように最後まで頑張る中…距離が空いてしまい負けそうになっても足を止めずにゴールまで走る姿も見られました✨パラバルーンでは、また新たに技を増やして曲も流しながら行いました。

[ 観察画 ]

向日葵?の”種とり”を描きました?大切に育てていたみんなの向日葵からは残念ながら”種”まではできあがらず種ができる手前で枯れて終わってしまいました?子どもたちからも「かなしいね…」と種ができなかったことを残念がる姿が見られ、改めて大切に育てていたんだと思いました。

[ お誕生日会 ]

9月生まれのお誕生日会は2人いました??緊張しつつもみんなに聞こえる声で質問などに答えることができたEさんとKさん✨お楽しみ会では、風船を使ったゲームや風船バレーといってお友達と風船遊びをして盛り上がっていました?