2/4(金)うさぎ組 ~製作~

今日も元気に登園してくれたうさぎ組さんのお友達。

今日は午前中、製作の時間まで梅組に満3歳で入園したお友達3人と一緒に活動しました。

<紙芝居>

おひなさまの紙芝居を見ました。

 

<製作 ”おひなさま”>

最初に、おひなさま&おだいりさまの着物を折り紙で折りました。

こうやって折るの~?せんせい、おしえて~!と言いながら小さなおててで上手に折っていた子どもたちです(^▽^)

次にお顔を描きました。クレパスを使い自分の好きな色を選んでそれぞれ描いていました。

次にハサミを使って一発切りをしました。金と銀の折り紙をチョキチョキ!と言いながら切っているお友達もいましたよ。

最後は、のりづけです。折ったもの、描いたもの、切ったもの…と、たくさんあって少々大変でしたが頑張って完成させることが出来ました。途中、疲れてしまったお友達は先生が少しお手伝いをしました。次回のうさぎ組さんの日まで教室に飾ります。持ち帰りましたらお子様の作品をじっくりと見てあげて下さい(o^―^o)

<外遊び>

給食まで少し時間があったので、お外で元気よく遊びました♪

<給食>

今日は三色丼でした。デザートのココアムースも美味しかったですね☆

<室内遊び>

好きなオモチャで自由に遊びました!!

排泄など幼稚園でみんなと一緒にすることにより、一人で出来るようになったお友達が増えてきました。日々、見守っていく中で子ども達が出来るようになる事は私達職員の励みでもあります。”できたね~‼すごいね~!頑張ったね~!”と子どもと一緒になって喜んだ出来事が今日もたくさんありました(⌒∇⌒)

次回のうさぎ組は、2月18日(金)です。

可愛い子ども達に会える日を楽しみにしております☆彡