梅組〜11月11日(木)・12日(金)〜

先日、冬至を迎え日々寒さを感じるようになってきましたね。幼稚園周辺の木々も紅葉?シーズン到来です♪

★木曜日★

子どもたちも『寒いね〜』っと!

午前中は室内で活動開始٩( ᐛ )و毎日楽しみながら作品作りをしている梅組さん♡今日は絵本のテーマ作り『〇〇〇〇』を作りましたょ下記の様子です♪

製作作りを取り組む事で子どもたちからの『できたょ♡完成〜♡』が今日もたくさん聞けました❣️

お昼からもお外遊びにレッツゴー?

今日も一日頑張った梅組さんでした?

★金曜日★

朝方にはちょっぴり冷たい雨が降りましたが、お天気も回復して朝一番にお外遊びを楽しみました。

園庭をお友だちと一緒に走ったり…遊具遊びを楽しんだり…先生とかくれんぼをしたり…みんなが大好きなよーい・ドンをしたり…たくさん☆たくさん身体を動かしました。

さて今日の作品作りは下記の様子です。何を作っているかなぁ??

当日迄お楽しみに?

お昼からは共同作品を作りました!!興味がある子で先ずは作りましたょ。何を作ったかは…また来週のお楽しみに?

?鍵盤ハーモニカの練習『キラキラ星』

先生のピアノの音に合わせて練習スタート!子どもたちの大好きな❤️音は先週覚えた(ラ)の音でした。

今週もたくさんの事にチャレンジした子どもたち?又来週も笑顔と頑張る姿が見られる事を楽しみにしていまーす(^-^)v

◉来週の金曜日はお天気が良ければ…園外保育(大池公園)に出かけます?