菊組 3/6 正課体操•折り紙『てんとう虫』

今日は正課体操からスタートしました😀始めの整列をビシっと行うことが出来るとN先生に『カッコいい‼️』と褒めてもらうと、笑みが溢れる菊組さんたち。

前回よりボールを突くことが上手になった菊組さん。今日は真上にボールを投げ、キャッチすることを行なってみました。なかなか上手くボールをキャッチすることが出来ませんでしたが、何回もチャレンジしました。

正課体操のあとは折り紙で『てんとう虫』を作りました。まずは図鑑でてんとう虫をじっくり見てみました。『点がたくさんついているのもあれば、少ないのもいるね』と、発見したことを話していました。

難しいと言いながらも、頑張って折りました。『笑っているてんとう虫にしよう』『点をたくさん描いちゃおーっと』と、クレヨンで描き完成させました。

⭐️明日はDAC英語があります⭐️