菊組 2/21 正課体操

今日は正課体操がありました😃

雨で外遊びが出来ないので、正課体操でおもいきり体を動かそう‼️と、話すと『うん、楽しみ』とお返事をしてくれた菊組さんたち。

マットのまわりをケンケンパや犬さんのポーズで移動した後は、1人1個ずつボールを持ち、その場でボールを突くことにチャレンジ。同じ場所でボールを突くことが難しく、遠くにボールを突いてしまい、追いかけている子もいました。

同じ所でボールを突くには①自分の足元の近くでボールを突くようにする②同じ高さでボールを突く、ということを意識してみました。

すると、コツをつかんだようで、2、3回ボールを突くことが出来るようになった子もいました。明日は発表会前の最後のリハーサルです。頑張るぞー💪