菊組★2.7

今日も元気モリモリな菊組さん♬

たのしいことをいっぱいしようね💓とお話ししてスタートしました❣️

◎漢字の授業

◎小太鼓の練習(園長先生にみていただきました)

バチの持ち方、叩き方の確認をしてから演奏を♬

親指と人差し指で軽くもつことを教えてもらい、ピヨピヨピヨ・・・🐣ととても可愛いらしいみんなでした♡

◎DAC

今日は乗りものを覚えました😊

のりもの集めのゲームでは最初に負けていたチームの逆転勝ちで盛り上がりました!

◎外遊び

お外遊びをたのしみに給食をさっと食べて、みんなで元気いっぱいあそびました!

フラフープを使って、けんけんぱ!や誰が1番沢山回せるかな?とくるくると回転させてみたり、先生に向かって人間わなげ笑!など・・・💫

いろんな楽しみ方ができました😊

◎えのぐであそぼう(はじき絵)

いつもあまり使わない白のクレパスでお絵描きしました。

お絵描きをしてからえのぐを塗るとどうなるかな!?♡

続きは明日のおたのしみです🎀

 

◎和太鼓

腕をピンと伸ばすこと、声をだすこと、みんなで気持ちを合わせること・・・を練習しています😌

自信をもって演奏できるお友達がどんどん増えてきましたよ🌸

 

◎絵本『こんたのおつかい』

少し怖くてドキドキ・・・でしたが

最後は大笑い!で盛り上がっていました✨

 

今日もたのしい1日でした🌸