菊組★2.7

◎かずあそび(はなどけい:順列)

どんなお約束で並んでいるかな?と注目してお花や貨物を並べました。はっ!と気づく子、???な子😊

間違えてもいいので自分で考えてみる!

どんな風に考えたのかお話してみる!

という時間になりました^ ^

◎外遊び

元気いっぱい!しっぽとりゲームをしました!

ケラケラ笑うみんな♡可愛かったです😋

◎お給食

◎自由遊び

 

◎小太鼓・和太鼓練習

短い時間でしたが、さっと集中して取り組んでいました!年中組での成長を感じます🌱

どうしたらかっこよく見えるかな?

とみんなで一緒に考えながら練習しました。

明るく笑いありなたのしい時間でした!

◎はじめてシリーズ、自由画帳お絵描き

◎外遊び

今日はたくさん!モリモリ!な活動でしたがさっと準備、片付けをしたり気持ちの切り替えもさっとしながらたのしめました🌸

 

また明日、

元気に幼稚園に来てくださいね♡