菊組 9/10(金)

天井を見上げるとぶどう?窓には、トンボが飛んでいる菊組さんのお部屋?
「ぶどう食べたくなっちゃうね」「トンボが仲間だってあそびに来るかもね!!」と製作を見て会話が弾んでいます?

天気の良い朝だったので、お外遊びへレッツゴー!!のびのびと元気いっぱい園庭中を走り回る子どもたち。まだまだ日差しは暑いのでこまめに水分補給をとりながら遊びました?

お部屋に戻り、塩分補給をとって朝の会・おつとめ・漢字絵本?
活動では、トンボの羽を付けて完成させました✨乾かしている間にはじめてシリーズのブロックを使ってちょっとしたゲームをやりました。どれだけ高くブロックを積めるかな?よ〜い、どん!!

慎重に…集中して…黙々と積み上げる子どもたち✨しかし、高くなればなるほどバランスが悪くなってしまい崩れてしまう子も?悔しそうな顔を見せる子や崩れないところで積むのを途中でやめたりする子など色々な姿が見られました☺️

お給食を食べて、少しだけパラバルーンをやった後は楽しみにしていたトンボ遊び?

トンボのめがねの曲に合わせてお部屋の中を自由に飛び回るトンボさんたちでした?