菊組 4/8(金)

始業式から3日が経ちましたね?
はじめての2階のお部屋で過ごす子どもたちも少しずつ新しい環境生活に慣れ始めてきました☺️

さて、今日は朝の会・おつとめ・季節の歌・漢字絵本・自分のお顔・2階の探検をしてきました?

元気な声でご挨拶をして✨楽しくルンルンでお歌も歌いましたよ??
こいのぼりのうたを歌うと
「おそとにいるこいのぼりも楽しそうに泳いでるよ〜?」
お外のこいのぼりといい感じに子どもたちもからだを動かして踊っていました☺️

お部屋が変わってもおつとめをする姿勢はとっても素敵でしたよ。

4月の漢字絵本は『おむすびころりん』?
読み聞かせをすると
「おにぎりだ〜?」
「ねずみさ〜ん」
登場するものをよく見て?
「はぁ〜?なんと楽しいおもちつき〜?」
お歌を歌うと「クスクス?」
よく聞いて??いました。


自分のお顔を描くよ〜!!
サッと用意ができた子どもたち✨

お顔には何がついてるかな?
鏡をじーっと見て?描き始めました?
じっくり丁寧に仕上げることができました!

お部屋・トイレ・図書室・階段
たくさん探検してきました。
色々とお約束も伝えながらの探検でしたよ?

お給食の前にお外あそびへレッツゴー?

菊組さんになると出来る!!登り棒に初挑戦✨
「すこしこわ〜い?」
でも、シューッと降りることができた?
と分かるとすごい!!
「た〜のし〜い?」
「もういっか〜い?」
とっても上手にできました??

お給食を食べてお部屋で自由あそびをしたあと、2回目のお外あそびをしておかえりのお支度?
まだまだ新しい環境でドキドキする様子もありますが
一人ひとりができた!!楽しい!!とキラキラ輝き、個性を大切にしていきながら過ごしていきたいと思います✨

〜保護者の皆様へ〜
月曜日は、入園式のため菊組さんはお休みです。
よろしくお願いします?‍♀️

火曜日から元気な子どもたちに会えるのを楽しみにして待ってますね?