松組〜心・4月8日(金)〜

朝の気温も春らしく過ごしやすくなりましたね☀️

さぁー!今日も一日が始まりました。朝の会やおつとめ…今日は季節の歌?を先生と一緒に歌いましたょ?

♪チューリップ? ♪小鳥の歌 ♪鯉のぼり? ♪子どもの花まつり? 振り付けをしながらみんなで楽しく歌いました。もしよかったら…お家でも季節の歌をどうぞ???

今日で鼓笛練習も最後となりました。今日のお客様は、大きくなった梅組さんのお友だち3人とY先生…S先生。

『昨日より今日は、とっても上手でしたょ』など嬉しいお言葉をいただいたので、子どもたちのお顔はとっても、嬉しそうでした?来週は入園児さんに発表です♡ドキドキ?わくわくかと思いますが…胸を張って楽しく笑顔で発表してくれる事を願っています?

※本日鼓笛衣装を持ち帰りましたので、当日は衣装を着て…そして持ち物(通園バック・上履き)を持参ください。よろしくお願いしますm(._.)m

今日の活動は❣️

自分の顔を描きました? マーカーで名前を書いて…みんなそれぞれに頑張って書くことが出来ました。漢字で書きたい子は、机の名前を見ながら…今日の活動風景♡

また来週に作品をアップしますね。

お外にも行きたい…

でも粘土遊びも楽しい〜から…今日は型抜きを使っていたのでとっても集中した時間でした。

?お蕎麦を作る子  ?型でクッキー作る子 ?お寿司を作る子 など笑顔いっぱいの松組さんでした。

午後からもお外遊びにレッツゴー٩(^‿^)۶

今日もまたまた、リレー遊びをしました。グループで話し合って順番決め‼️昨日より今日はさっと決まり…2回目はお友だち同士譲り合う言葉が少しづつ聞こえてきた事にビックリでした。

♡お友だちのお話も大切にする『心』『気持ち』が少しづつ出来るようになってきたかな…って先生は嬉しく感じました?

何事にも松組全員でチャレンジしながら…いろんな『心〜こころ〜』をつくっていってほしいです♡