菊組 避難訓練•DAC英語

今日は園の近くにある『南生苑』の4階まで避難訓練を行いました。

南生苑までロープをつかみながら、『1•2』と言いながら早足で足並みを揃えて移動し、4階まで階段を登りました。

防災リュックの中には何が入っているかな?と、確認をし、ペットボトルのふたを自分で開けてみました。ふたがなかなか開かず、苦戦する子もいましたが、なんとか開けることが出来ると美味しそうにお水を飲みました。

非常食の話を聞いた後、園から持ってきたビスコをみんなで食べるとニッコリ笑顔😃頑張って避難した後のお水とビスコはいつもより美味しく感じたようです。

今日は防災リュックを持ち帰りますので、新しいお水を入れて、またご持参下さい。

避難訓練の後はDAC英語がありました。たくさん描いてある動物のイラストの中から『うさぎ』『きりん』などを見つけてクレヨンで色を塗り、英語で何匹いるかを答えていきました。最後にアルファベットのAからGまで書いてみました。『今度逢うのは、年長組になってから』と挨拶をして終了しました。

⭐️明日はお弁当デーです。お弁当の用意をお願い致します😀⭐️