梅組7.18

【活動】

◎漢字指導

◎鍵盤ハーモニカ

◎絵本『でてくるでてくる』

◎防犯訓練 紙芝居:いかのおすし

絵本:まもる

◎水あそび

◎粘土遊び

昨日はプールに入ることができなかったので

短時間ですがおててだけプールにぱしゃぱしゃして水遊びをたのしみました🐳

 

防犯訓練では、突然『9番!』と言ってみると

🙂???な子、『きゅうばんっ!』と真似をして言うだけの子、、様々でしたが

前回の訓練のお話をしてみると思い出して

幼稚園に悪い人が来たらどうすればいいのか?と考えて行動する姿が見られました。

幼稚園以外の場所でも

悪い人がいた時にどうしたらいいのか?

紙芝居や絵本を通して質問をすると

一生懸命考えて答えてくれる梅組さんでした😊

 

 

あと2回幼稚園に来ると夏休みですね☀️

今日は【夏休みとは?】【どんな風にすごしたら良いか?】などお話をして伝えてあります😊

是非お子さまに聞いてみてください🌱