梅組 観察画🌱 5.10

梅組さんのフウセンカズラも芽が出ました🌱

例年より早く、芽が出ました。太陽の光をたくさん浴びて、水をたくさんあげて、すくすくと大きくなって、もう芽が出たね✨

今日もみんなでお水をあげて、よーく観察してみると。。。

なんと!『4つ目の芽が出てきているよー!』と嬉しそうな子どもたちでした😆💖

お外遊びと観察をした後お部屋に戻り、観察画(芽が出た)を一生懸命描きました。

『お水をあげたからお水もかいたよ!』『芽は3つ出てたけど、もう1つ芽が出そうだったからそれも描いたよ!』と楽しく描いている子どもたちでした⭐️

 

*先週、今週と、梅組さんでは風邪が流行っていて、鼻水や咳をしている子が多くいます。土日お出かけを予定されてる方もいらっしゃると思いますが、しっかりと休んで、月曜日からも元気に登園して下さいますよう、お願い致します🙇‍♀️

*5月から連絡帳は、お子さまの姿等を月末に書かせていただき、お渡しさせていただく為4月とは異なりますのでご了承下さい。

*また連絡等ございましたら、一言用連絡帳やお電話、直接口頭でお知らせいただきますよう、宜しくお願い致します。