梅組 ジャンボブロック 6.6

とても日差しが強い日だったので、お昼からはジャンボブロックをし、たくさん体を動かして遊びました🏃🏃‍♀️‍➡️

 

最近では一人一人が自分の気持ちを伝えられるようになってきている為、お友達と一緒に遊ぶ中で、お互いの気持ちがぶつかることも増えてきている梅組さんです😌

そんな中。。。

今日は“にじいろのさかな” と

“そらまめくんのベッド”の絵本を読みました。

いずれも、お友だちの大切さを学びました。

・『お友達に優しく接すること』

・『独り占めをしないこと』

・『相手の気持ちを考えること』

梅組さんにはまだ少し難しいかもしれませんが、集団生活をする中で少しずつ、少しずつ、相手を思いやる心を持ってもらえるよう、日々過ごしていきたいと思っています✨