梅組 歯ブラシ&コップ 5.23

今日は歯の健康週間(6月4日〜6月10日)に向けて歯ブラシとコップの製作を行いました🎵

導入では、ワニのロンタ君のぬいぐるみを用いて、子どもたちに歯ブラシでロンタ君の歯を磨いてもらいました✨

子どもたちに歯磨きをしないとどうなるかな?と聞いてみると、すぐに『虫歯になるー!痛い!バイキンだー!』とさまざな声が聞こえてきました😂

 

好きな色の折り紙を選び、1人ずつ一生懸命ハサミを使って歯ブラシを作りました🪥

 

コップも子どもたちの好きな色の折り紙を選んでもらい、折り方を伝えるとみんな一生懸命折りました。

完成すると、みんなでコップを持って『乾杯〜』と楽しそうな子どもたちでした⭐️

 

*明日はとても暑くなる予定です。水分補給や暑さ対策に加え、お弁当を持参される方は保冷剤など、ご準備していただくとよいかと思います。気をつけてお越し下さいますよう、宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️