梅組 ざぶとん折り 4.24

今日の活動では折り紙をしました。

まずは半分に折り、長い四角や三角を作って何に見えるかを聞きました。長い四角の折り紙を見て子どもたちは『電車だ〜』『バスみたい〜』と乗り物に見えているようでした😊                          次に三角の折り紙を見て子どもたちは『サンドウィッチ!』『おにぎりだねー』とお話しをしていてとても楽しそうでした✨

その後、新しい折り紙で座布団を折り完成してから、「座布団ってなあに?」と子どもたちに聞くとみんな🤔💭  。。という感じでした。

お尻敷くものなんだよと伝えると、みんなケラケラと笑っていました😂

また折り紙を使って色々なものを作ってみましょうね♪