梅組 観察画 5.22

みんなで種を植えたフウセンカズラを久しぶりに覗いてみました👀

『わあ!増えてる!』『10個になったよ!』と子どもたちから嬉しそうな声が沢山聞こえてきました♪

 

葉っぱの色や形などを見てからお部屋に戻り、観察画“双葉が出た“を描きました(^^)

子どもたちは、『土と一緒に混ざったお薬もピンク色で描いたんだよー!』と、得意げに教えてくれていました😄

描いている最中はとても集中し、静かに落ち着いて活動に取り組むことができました✨

 

給食を食べてからは外遊びをしました。

今日はみんなそれぞれ好きな遊具で遊んでいいよと声を掛けると、ジャングルジムに挑戦する子が多くいました💪

ジャングルジムに上り『怖いよー!』と言いながらも、一生懸命小さな手足を伸ばし動かして果敢にチャレンジしていた子どもたちでした💖

 

*2日間欠席し保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。今日からまた元気いっぱい、子どもたちと共に過ごしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。