🌻松組・4月もあと数日

昨夜からお天気は☔️

お部屋では…動物園行こうゲーム٩( ᐛ )و

来月は親子遠足【東山動物園】に出かけます。どんな動物がいるかなぁ〜を知るために言葉遊びや数遊びも取り入れ楽しんだ時間でした。

◉猛獣狩りゲームを動物園行こうゲームに❣️

♡大好きな絵の具活動🎨

・何色にしようかなぁ〜?

・どんなふうにしようかなぁ〜?

集中した時間でした⭐️

♡久しぶりのシリーズ遊び

・遊びシートをみて形遊びにチャレンジ

できた子は!『ハイ』→先生『次へ』の繰り返し…たくさんある形シートから(出来る)形にチャレンジ🎵

【 見ながら・探しながら・考える 】

この時間も集中した姿がありまた真剣な表情との子どもたちでした💕

〜出来た❣️完成❣️した時のお顔は嬉しさ♡いっぱいの子どもたちでした〜

その後のお給食はモリモリいただきました💕

 

🌻子どもたちはたくさんのことを学びチャレンジしている毎日です。涙あり笑いありなど頼もしい日々の中…子どもたちは毎日学びが増えて先生は嬉しいです。