🌻松組・七夕製作🎋

朝からザーザーと音を立てながら降っていた雨も…お昼過ぎからお天気も回復☁️

外の様子もみながら今日の活動٩( ᐛ )و

🎋七夕夕涼み会や夏に涼しさを感じる【 団扇 】作りをしました。

松組さんの【 団扇は…向日葵🌻 】

⭐️一年の目標や子どもたちからの思いを大切にした作品💕

午後からは…最後の飾り作り

〜天の川🌌🎵〜

織姫様❤️彦星様が一年に一回会える日

そして大切な星…天の川🌟

出来た喜び💕

完成した嬉しさ💕

笑顔いっぱいの子どもたち💕

気分もるんるん🎵〜七夕まつり 星まつり

お星がきらきら きれいです🌟〜

🎋七夕の日を楽しみにしている子どもたちです❣️

🎋(短冊・3枚)には、ご家庭にて願い事を書いて見てくださいね。

 

◎来週月曜日に持ち帰ります。

ビニール笹🎋が入る袋を一枚持参ください。(雨に濡れないように45ℓを目安にてお願いします)