菊組 5/7 自由画帳、つまみ細工(母の日プレゼント製作)ごーる

朝登園してくると『〇〇に行ったよ。楽しかったー』と、嬉しそうにお話をしてくれる菊組さんたち。お誕生日会のあとには、お休み中にどんなことをして過ごしたかを前に出て、発表しました。『プールに行った』『遊園地に行った』『お家でゴロゴロしたよ』と、それぞれGW中の思い出を少し緊張しながら発表しました。そして、思い出を自由画帳に描きました。

午後はつまみ細工(母の日プレゼント)を行いました。布を三角に折って、それをまた三角に折り・•・と、布がどんどん小さくなると折にくくなりましたが、頑張って折ることが出来ました😃

母の日のプレゼントは今週の金曜日に持ち帰ります。おたのしみに♡

⭐️明日は正課体操があります。カラー帽子の持ち帰りが出来ませんでしたが、いつものように体操服上下着用で登園をお願いします。