梅組 はじめての体験💖 5.1

5月に入り最初の活動はなんと、、、

体操でした(^^)

急遽ちびっこさんと合同で、マットの周りをみんなで動物になりきってぐるぐるしたり、フラフープのトンネルを抜けたり、滑り台をしてめいっぱい体を動かして遊びました✨

体操の先生にみんな自分の名前を言ってご挨拶ができました😄

午後からの活動では、松組さんの和太鼓練習の見学に行きました♪

目の前で見る大きな和太鼓と大きな音、かっこよく太鼓を叩くお兄さんお姉さんの様子を間近で感じ、圧倒されていた子どもたちでした😍

その後になんと!!!

和太鼓を叩かせて頂きました💖

はじめての体験でドキドキ&ちょっぴり不安そうな子どもたちでしたが、とても楽しかったようで帰り際にお部屋で『楽しかった!またやりたいな〜』という声が沢山聞こえてきました。

その後も松組さんと大きなブロックを使って一緒に遊びました⭐️

お家でも幼稚園でのお話を沢山聞いてあげてくださいね♪