梅組 運動会リハーサル 10.9

今日は雨でしたので、急遽、室内でのリハーサルを行いました。

いつもよりも少し緊張した表情の子どもたちでしたが、かけっこのお返事や行進、退場の駆け足など一生懸命に、取り組んでいました^ ^

その後、菊組さんと松組さんの演技をみてお部屋に戻ると、『外に出てパワフルキットちゃん踊りたい!』や『かけっこの練習しようよ!』と梅組の子どもたちのやる気がとても上がっていました✨

 

給食を食べてから、子どもたちに『なにをしたい?』と聞くと、『椅子取りゲームがしたい!』と答えてくれたので、久しぶりに椅子取りゲームを行いました。

みんなでお約束ごとを確認して集団遊びを楽しみました♪

勝って笑ったり、負けて悔しそうな顔をする子、また泣く子もいましたが、これが『勝負』ということをまた一つ学んだ子どもたちでした‼️

また椅子取りゲームをやりましょうね^ ^