🌻松組・9月10日(火)

⭐️お月見製作🎑

今日は昨日の続き! 月🌕の歌を歌って🎵

団子作り 絵本の

【 だんご だんご 食べたいなぁ 】を見てから団子に見立てる材料(形)を探しにレッツゴー٩( ᐛ )و

おままごとのコップの上部分・底の部分やお茶碗の底…自分で考えイメージしながら作り上げていきました⚪️

作品は後日掲載しまーす⭐️

 

🌻これからもずっと大切なこと

それは…おはなしを【 聞く・聴く 】大切なこと! でも…状況によって違うこと!

・ひとりだけの時間や楽しい時間→聞く

・周りの人からのお話の時間→聴く

🌻みんなの学ぶこと👀それは

先生からそしてお家の人、まわりの人からのお話の時間の姿から【聴く】を目標にしています💕

🩵耳を傾けて…目で見て…頭で考えて…そして、学んだ事が発言できたり…自分の気持ちや思ったことも胸を張ってハッキリと発言出来る事を取り組んでいます🎵

❤️先生のように٩( ᐛ )و 笑笑