菊組 5/15 えのぐであそぼう『シャワーだぞう🐘』

『今からえのぐであそぼう』をすることを伝えると、『今日も指で描くの?筆?』と、ワクワクする菊組さんたち。今日は筆を使うことを伝えると、分かったー😃と、元気に答え、準備をしました。

絵の具を付けた筆を強く押すと、『大きな点』、そっと押すと『小さな点』になることを伝えながら見本を見せると、興味深々に見る菊組さん😀

実際に行ってみると、大きさの変化に気づき、『すごいねー』と言いながら、たくさん点を描いて楽しみました。描いているうちに楽しくなると、点だけでは物足りなくなったのか、線をたくさん描き、点がなくなってしまうほどでした。

絵の具の片付けはまだ慣れていないので、時間をかけながら一生懸命に行いました。

遊びに絵の具が付いた子は持ち帰っています。お洗濯をお願いします😀