4/17 菊組 かぶと作り

今日は新聞紙でかぶと作りをしました😀

昨日作ることを伝えていたので、『今日はこいのぼりを作るんだよねー?』『えー、かぶとだよ』『先生、(作るのは)難しい?難しくない?』という会話を朝からしていました。

いつもの折り紙に比べて大きいサイズの新聞紙で折るのは、大変でしたが、頑張って完成させました。完成したかぶとをかぶり、1人ずつ写真を撮ると、とても嬉しそうに笑う子どもたちでした😀

明日はこいのぼりを作ります。

外遊び後、部屋に戻ると『暑かったねー』と話す子どもたち。汗拭きタオルを持ってきていた子は、『先生、タオルで拭いていい?』と言いながら、嬉しそうにかばんから汗拭きタオルを用意していました。