🌻松組・9月もあと2日

まだまだ日中の暑さは厳しさがあります☀️

今日は月に一回の【 防災訓練・大雨☔️ 】について学びました。

DVD・紙芝居・避難の場所など…大雨っとはを子どもたちと一緒に学びました。地震・津波・火事だけではなく、天気・気象情報などにも防災訓練の一つという事も学びました👀

 

◉もじのおけいこ 数字 7   8

書き順・マスの中での形に気をつけてお稽古しました✏️

◉お外遊び&競技練習(台風の目🌀)ぐるぐる🌀回る🌀回る🌀 あれ〜何回回った?台風らしくなってますが…もしもーし💨早く戻ってきて〜にもなってしまっている子どもたちです笑笑

お父さん♡お母さん 当日ご協力よろしくお願いしますm(._.)m

 

◉午後からはみんなでちらっと見学👀

菊組さんのパラバルーンを見学・さすが去年取り組んだこともあって…頑張る事を伝えた子どもたちでした💪

◉梅組さんのリズムもちょっと見学👀

年少の頃を思い出したみたいで、見学しながら昔を振り返っていた子どもたちでした⭐️

 

🎵今松組では運動会ごっこが流行中💪

・曲が流れれば…お友だちとマスゲームなど

そして、🎤にも発展٩( ᐛ )و

また、ミニパラバルーンでWaiWai楽しんでいる子どもたちです。

 

来週火曜日からは10月に入ります🍂

まだ夏みたいな気温ですが…

【 秋とは⁉️ 】学びがある季節

子どもたちと一緒にお話しながら📖

探しながら👀

毎日たくさんのことを体験🖐️や発見💡

に取り組んでいきたいと思います🍁🍄🍄‍🟫🌾🍎🍊🍠🌰📚🏃