梅組 敬老の日のプレゼント🍇 9.6

今日は敬老の日のプレゼント(フォトフレーム)を作りました🍇

それぞれブドウの好きな色を選びました。(フォトフレームの色も子どもたちが選びました)

まずは、ハサミのお稽古から(^^)

丸の形に切るのは難しかったと思いますが、みんなゆっくりゆっくりとハサミと紙を動かして真剣な表情で取り組みました。

そして、丸く切ったブドウを好きな所に貼りました。

ブドウを貼る場所はそれぞれの個性が出ていました。

みんな素敵なブドウのフォトフレームになりました✨

来週、みんなのお写真を撮って貼ったら完成です🩵

 

*本日、8月の漢字絵本を持ち帰っています。またお家でもお子様と読んでみてくださいね♪