菊組 7/18 えのぐであそぼう•水あそび

本日、東海地方は梅雨明けをしましたね。明日からは気温が35度を超える日が続くので、しっかり休息と水分補給をしていきたいと思います。

今日の『えのぐであそぼう』では、絵の具を濃く解いたり、薄く解いたりして、解く水の量を変えると、絵の具の色の濃さに違いが出ることを学びました。

えのぐであそぼうの後は、みんなが楽しみにしていた『水あそび』の時間です😃

プールの中に入り、肩までつかって、水をすくって顔を洗ってみました。熱中症警戒アラートが出ていたので、少し短い時間の水あそびでしたが、おもいきり水あそびを楽しむことが出来ました。

⭐️明日は1学期最後の掃除デーです😃