菊組 5/31 掃除デー•お別れ会

歯科検診の後は『お掃除デー』ということで2階のプレイルームの掃除を開始😀

①   床やロッカー、机の下など色々な所を水拭きをした後は雑巾が真っ黒になり、『見てー』と嬉しそうに見せ合っていました。

②   掃除中はおもちゃに気を取られることなかったのですが、掃除が終わった途端『プレイルームのおもちゃで遊びたい』と口々に言う菊組さんたち。今日で退園するOちゃんのお別れ会ではみんなで話し合って好きな遊びをする、と決めていたので、プレイルームで『おままごと』をして遊びました。画像はブロックで作ったケーキです。

③     Oちゃんや今日誕生日だった担任の所へ『どうぞ』と、食べ物を夢中で運ぶ菊組さん😀机の上は美味しそうな食べ物でいっぱいになりました。どうもありがとう😀

Oちゃんからお別れのプレゼントをいただき、今日持ち帰っています。菊組さんからはみんなが折り紙で作りたいと言った『ケーキ』『お花』をプレゼントをしました😃

『Oちゃん、元気でね、また遊びに来てね』と挨拶をし、1人ずつハイタッチをしました。