梅組 色水遊び 9.10

今日は9月のお誕生日会で色水マジックの出し物がありました。魔法の水(透明な水)にみんなでおまじないをかけてから振ってみて色を変えてみたり、2色の色水を混ぜるとどんな色になるのか?など。。。梅組の子どもたちは、みんな目を輝かさせて興味津々で楽しんでいました✨

子どもたちの希望で給食後にも、色水マジックをクラスでも行うと笑顔いっぱいの子どもたちでした🩷

色水をたくさん混ぜてみて、想像もしていない色ができて、びっくり‼️

色が変わっていく様子をじっくりと見て、不思議な色が何度もできて楽しかったね^ ^

 

また色水マジックをやったり、絵の具を使った活動をしていきましょうね♪