🌻松組・6月もあと数日

お外遊び行けるかな?

大好きなお外遊びもちょっとだけお休み💦梅雨に入ってから…今年は熱中症警戒アラート🥵も発令!

毎日アラート確認後から水分補給・塩分・野外活動注意⚠️など言葉の意味もお話ししながら朝のスタート👀

室内でも‼️

こんなことがたくさん出来るんだょ🎵なんて外でもお部屋でもパワフル全開です٩( ᐛ )و

朝の会からスタート🎵

漢字絵本から鍵盤ハーモニカ🎹練習・もじのおけいこ・今日は【絵画】・ラジオ体操&盆踊り&マスゲーム練習などなど❣️

久しぶりの絵画の時間

一人ひとりが考えながら…イメージしながら取り組むことができました💕

〜海の生き物を考えていると…想像以上にたくさんありびっくり‼️大きな生き物や小さな生き物をみんなで発表✨そして海の中🌊を描き上げていきました〜

🧐こんな違いにも発見💡した子どもたち👀海は…海水(塩っぱい💦)

川は…真水(うーん🧐水💦)

家は…水?!(そーだょ水💦に決まってるよ笑)

『 鰻は…どっち? 魚は? 』生き物たちにも住む場所が決まっていることを学んだ時間でした⏰