菊組 5/8 正課体操•花まつり

今日は菊組に進級してから初めての『正課体操』がありました。腕を振ってカッコよく走ることが出来ていることをN先生に褒めてもらうと更にやる気がアップする菊組さんたち。

笛の合図を集中して聞き、ダンゴムシのポーズをすばやく行うことが出来ました。

 

正課体操のあとは『花まつり』。花御堂の王子さまに1人ずつ甘茶をかけ、王子さまをじっくり見て、お部屋に戻ってから王子様を描きました。『右手は上(天)で、左手は下を指差していた』ことをしっかりと見ることが出来た子はその様子を描くことが出来ていました。

甘茶をいただくと、『ちょっと苦手』と少し口に含む子や、『美味しい』と言っておかわりをする子もいましたよ。

今日は正課体操で体をおもいきり動かしたこともあり、いつもより『お茶を飲んできます』という子が多く、水筒のお茶がからっぽになり、お茶を補充する子が数人いました😀