梅組 〜9月8日(水)〜

今日の活動(^◇^;)

敬老の日のプレゼント作りをしました!〇〇の日…は何があったかなぁ??

『お母さんの日…』 『お父さんの日…』など 後こんな言葉も!『お休みの日』☺︎毎日の生活の中でたくさんのことを覚えたりすることで、いざっと言う時にはパッとたくさんの言葉が出てくる梅組さんのお友だちです♪

二学期が始まり活動の中では『考える力』を取り入れています。…

・どうしたら出来るかな?

・何がいるのかな?

早速今日は…お花作りに挑戦٩( ᐛ )و

先生のお花は完成しています!さてどう作り上げていくか考えることをしました。

・じーっと観て観察中するなか、パッと手が動かす子

・あっと言う間に出来る子

・すぐに諦めてしまう子

・まわりのお友だちを見ている子

・自分から進んでいる子

・言葉に出して頑張る子 などなどいつも以上に集中した頑張る時間でもありました。

短時間ではありましたが!小さな小さな頑張る力を感じました?

※今日の梅組さんのお外遊びや運動会ごっこの練習動画をYouTubeにてアップされていますのでよかったらご覧ください?