菊組 9/8(水)

お待たせ致しました✨天井製作のぶどうがようやく完成しました?

色々な形をしたぶどう・マスカット?子どもたちも天井を見上げては「これが、〇〇ちゃん(くん)の!!」「ぶどう狩りした〜い」ととても喜んでました?

今日は、朝の会・おつとめ・漢字絵本のあと言葉と作法をやりました。9月20日(月)は”敬老の日”??‍???どんな日なのかをお話ししてから敬老の日のプレゼントを製作しました✂️

コロナ禍なのもあり、今年はまだお爺ちゃん・お婆ちゃんに会えていない子もいるとは思います…中々会えなくなっているご時世ではありますがプレゼントをして喜んでもらえるように一生懸命作りました✨完成は後日掲載致しますのでお楽しみにしていて下さいね?

お給食を食べた後は、パラバルーン!!今日もまた新しく技を覚えたので技の名前を聞いてみて下さい?技の習得が早く次は、技の一つ一つのポイントを細かく出来るようになれば?!!みんなで心をひとつにして楽しく練習に励んでいきたいと思います?

下記は、観察画とえのぐであそぼうの作品です☺️