菊組 9/2(木) 二学期がスタート☆

二学期がスタートしました?

ほとんどの子どもたちが自由登園へ来てくれていた菊組さんは、二学期初日もニコニコ?ルンルン?で登園してくれていました。

さて、緊急事態宣言が出ている中まだまだ不安は大きくありますが…子どもたちには今やれることをたくさん経験させてあげて自信に繋げ、より成長する姿を一緒に見守っていけたらと思います?
どうぞご理解ご協力、宜しくお願い致します?‍♀️

昨日は、夏休みの思い出話・緊急事態宣言・二学期のことについてお話をしました!!
コロナで中々出かけられない中でも、楽しかったことはそれぞれ沢山あったようでいろいろとお話を聞かせてくれました?

今日は、曇り空で風も涼しい朝☀️だったのでお外遊びへ行きました!!南園庭の方で、鉄棒やかけっこ・フラフープなどのびのびと遊び、運動会ごっこに向けてかけっこの練習もしました。名前を呼ばれると元気よくお返事が出来ていた菊組さんです?

お部屋へ戻り、朝の会、おつとめ、漢字絵本をした後はお当番表に似顔絵を描きました?
お顔のパーツは何がある?自分のお顔ってどんなだろう?鏡を見ながらしっかり観察をして描いていました!!

お給食?を食べた後は、パラバルーンあそびをしました。やったことがある子や初めてやる子と様々でしたが、パラバルーンのやり方はよく理解していてすぐに色々な技を行うことが出来ました?✨

運動会ごっこに向けて楽しく練習していきたいと思います?