梅組〜えがお・9月2日(木)〜

★今日から通常保育★

登園後は朝の支度!準備完了!室内自由遊び…午前中はまだ曇り空♡大好きなお外遊びにレッツゴー٩( ᐛ )و

遊具遊びをしたり…今日から運動会ごっこに向けて練習開始(^_^)v

◉かけっこ…1回目・2人組でよーい ドン!    2回目・梅組さん全員でよーい ドン!  をしました(^o^)

あっー楽しかった?ってニコニコの梅組さんでした♪

◉自分のお顔製作…クレパスにて画用紙に描きました。入園当初よりとても成長を感じたお絵描きでした。お楽しみに♡

◉並び方(整列)…並ぶ場所や前にいるお友だちとの間隔のあけ方の練習や行進の仕方…遊びの中に取り入れていきました。

・並び方は…2回目でパッと並べたり

・行進は…先生の真似っこしたりする事でカッコよく出来たり

・玉入れ遊び…先生が歌を終えるまで玉入れ競争☆〜(ゝ。∂)①動く箱にそーれ!②先生の背の高さまで全部玉を入れる練習そーーれ!をしました。みんなで頑張ったのであっという間に完了(^o^)/

◉今日から給食…替えのマスクを準備して頂きましてありがとうございました?ちょっぴり戸惑ってしまった子もいましたが、先生のお話をしっかり聞いて一つひとつ準備していきました。食べた後には今まで以上にうがいや消毒、そして新しいマスクをして自由遊びにレッツゴー(╹◡╹)♡今日はご飯をおかわりする子が多かったです。みんなモリモリ食べて大きくなってね?

◉自由遊びやお帰り準備では…みんなで協力したり!お着替えでは1人でできるようになったりみんなの小さな成長をとても感じた一日でした。

★次へのステップへチャレンジしていきたと思います(^O^☆♪

?梅組さん全員集合したので…帰りにハイ・チーズ✌︎(‘ω’)✌︎ 二学期も楽しむよ〜♡頑張るよ〜♡