梅組〜夏季保育〜

今日も暑い暑い??一日でした

子どもたちは朝からとっても元気いっぱいのスタート(^-^)v

朝の会から始まり…漢字絵本『猿地蔵』・はじめてシリーズ遊び!ハサミ製作などなど、楽しんだり!真剣になったり!頑張ったりの一日を過ごしました?

はじめてシリーズでは…形遊びから形を見つけてあてはめる取り組みをしました♡

★パッと見つけてはめれる子

★どれかなぁっと探している子

★お助けマンと一緒に探す子

形を型にきれいに完成٩( ᐛ )وケースに入れてお片付け完了(^◇^;)

ハサミと紙コップを使って…何が出来るかな?製作をしました。

★チョキチョキ!できました☺︎

★花火出来たょ〜!

★わたし、お花が出来た! などなど自分でできた製作に〇〇出来た♪  お友だち同士見せ合いっ子をしていました

今日も一日たくさん梅組さんのえがお☺︎が見れました。

明日からまた夏休みに入ります。暑さに負けず!規則正しい生活を送りましょうね。