松組〜4月7日・心〜

進級して2日目となりました。少しずつ慣れてきた子どもたち?

朝の会・おつとめから始まりました。下記の様子です♡

腰骨を立てて、気持ちを落ち着かせている姿です♪

また、明日は『花まつり』…職員室前にて『花御堂』…みんなで見学にいき、先生からお話を聞きました。一年前…二年前を思い出しながら『花御堂・王子様』について学んだ時間でした。

さて今日と明日は入園式に向けて鼓笛練習です。みんなで( 心を一つにして )そして合わせて♡練習開始!!明日も練習頑張っていきましょう?

とってもいい天気☀️たくさん?たくさん?身体を動かしましたょ。

〜給食もモリモリいただきました♪♪♪〜

お腹いっぱいになり少しだけ室内遊びの様子

お片付け時間(^-^)v 2回目のお外遊びにレッツゴー?

南園庭にてリレー遊びしました。

初めて(リングバトン)をみて…興味津々の子どもたちでした。ミニリング⭕️

『どぅやって遊ぶのかなぁ〜』触ったり…

『見て…クルクルまわせるょ笑笑』

さぁーて先生のお手本?

『 あぁ〜 』 って❣️

リングバトンを使ってのリレー練習٩( ᐛ )و

男の子チーム対女の子チームでリレーをしました。チームで話し合って順番決めをして…よーい・ドン‼️

〜今日は女の子チームが勝ちました❣️〜

今日は、頑張る時間…楽しむ時間…真剣に取り組む時間など一つひとつの活動がとっても充実した一日でした。

★帰りの時間では絵本読み聞かせ★

『三匹の子豚』の漢字絵本を読み聞かせをしました。絵本を見ている時のみんなは、とても?とても…にこにこな?表情でした。