松組 〜心・♡〜 始業式

★令和四年度松組〜心・こころ〜スタート★

朝の様子…自分で下駄箱を探して〜!二階のお部屋へ〜! パッとお部屋の前で立ち止まって!! ニタニタ笑笑?。

朝の挨拶からスタート٩( ᐛ )و

ドキドキ?わくわくしていた事が、とっても伝わってきた朝一番でした?

名札?の時間は…今か今かと…待っていましたょ?

『〇〇さん❣️進級おめでとうございます』

『ありがとうございます』 ってね?

『一年間!がんばろ〜ね。楽しもーね!』

とっても楽しみにしていたんだなぁって思いました。

今日の始業式では園長先生より年長組さんになった事で『目標』を決め過ごしていきましょう❣️っとありました。ので、ご家庭にて一度お話ししてみてくださいね。

松組のテーマは『心〜こころ〜』です。学年だよりをご覧下さい?

さて今日より子どもたちに宿題を出しました!

①正課授業の選択お知らせ  ◯決める

②学用品の名前書き

です。お子様の気持ち『やる!やりたい!やってみたい!』を大切にしていただき見守っていただけたら嬉しいです?

さて今日の子どもたちの姿でーす♪

大切なお話をしてから、お外遊びにレッツゴー(^-^)v

久しぶりのお友だちとも、笑顔いっぱいに?たくさん遊んでいましたょ♪

今日もやっぱり暑かったですね?しっかり水分補給などとって今日は終わりです♡

〜お話を聞く姿勢や待つことの姿勢では、とっても良いスタートとなりました?これから一年間、楽しみながら!頑張りながら!笑顔いっぱい♡元気いっぱいに過ごしていきましょうね〜

?保護者の皆様へ?

幼稚園生活最後の一年となりましたね。お子様がたくさんの事に挑戦し…そして達成感が味わえるような一年にしていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたらとっても嬉しいです♡

〜よろしくお願い致しますm(._.)m〜

 

◉本日たくさんのお知らせを配布させていただきました。確認後、提出物は必ず期日までにお願いします。また、名前書きが出来ましたら早めに持参ください。

◉明日から給食スタートっとなります。忘れ物がないようにお子様と一緒に準備をお願いします。

 

?松組のみなさん…みんなに会えるのをとっても楽しみにして待ってまーす?