梅組 えがお〜2月18日(金)〜

ぐーっと冷え込んだ朝一番?

水回りには、ちょっぴり氷が出来ていて…屋根にはうっすらと霜もついて…

いつになったら春が来るのかなぁ?

楽しみに春を待っている子どもたちなんですょ笑

さて今日はちょっと遅れてのお釈迦様の日『涅槃会』

朝のおつとめから紙芝居・掛け軸をみて…お釈迦様の姿を思い出しながらお話をしました。そして、最後にはみんなで甘茶をいただきました。

〜今日の活動〜

?つくろうあそぼうのおひなさま製作

4月から取り組んできた(つくろうあそぼう)も今日で終了しました。先生のお話から始まりそして…クレパスをつかったり…ハサミにチャレンジしたり…形にしたり…時には糊を使って貼ったり!

一年でたくさんの製作遊びを楽しんできました。時には涙?の日もあったり…出来た?喜びもたくさん味わえた製作でした。

大好きなハサミ製作から…得意になったハサミでもあります?

さて毎日頑張っている『発表会』の練習❣️

午前中はお部屋で…午後からは舞台にて練習しました。昨日のリハーサル以上に元気いっぱい?笑顔いっぱいの梅組さんでした♪

早いもので。来週から下旬(≧∀≦)。そして金曜日は『発表会』一年の最後の行事です。

体調には十分に気をつけてくださいね?

◉お願い◉

ピンク色のれんらくちょうが、まだご自宅にある方は来週必ずご持参くださいますようよろしくお願いしますm(._.)m。

♡今日はRちゃんのお誕生日会をしました?お祝いゲームで!宝探し(ジュースケースを探す)ゲーム? 

今か今かと…楽しみに待っていた今日の日♡

〜Rちゃん4歳のお誕生日おめでとう?〜