梅組 〜1月28日(金)〜

新しい年を迎えたかと思ったら…もう1月もあと数日となりましたね?

そんな中、子どもたちは毎日とっても元気に過ごしてくれています?

今日もお外遊びを一番にしました。ちょっぴり寒かったけれど…園庭内をお友だちと楽しんで遊んでいましたょ♡またちょっとしたミニ遊びにチャレンジしました。

◉棒を使って2人組や3人組で行う(台風の目)をしました。お友だちと息を合わせてそしてリズム良く!また横並びで走る?また、ポールを回って!っていうゲーム。

『 ちょっと難しかったね〜 』『 またやりた〜い٩( ᐛ )و 』など

お友だちと一緒に力を合わせ楽しむ事の大切さをこれからもいろいろな場面で伝えていきたいと思います?

お部屋に入って…しっかり手洗い&消毒、そして水分補給も!冷たいお水にも負けずにしっかりと手を洗っている子どもたち。バイ菌バイバーイ?ってね。

◉『発表会』の練習では、とっても楽しく練習に頑張ってくれている梅組さん❣️益々楽しみです?

◉『言葉と作法』節分? を音読しました。来週火曜日から2月に入り年一度の『節分』豆まきです。しっかり豆まきができるように心掛けていきましょう♪

◉鍵盤ハーモニカについて 幼稚園では鍵盤ハーモニカ(吹く)は中止しております。鍵盤ハーモニカ(鍵盤)だけを指のみ動かして練習しております。

本日持ち帰りとなりましたが、ご家庭でもし良かったら♡鍵盤ハーモニカを吹いて練習していただきたいです。よろしくお願いしますm(._.)m。

★昨日幼稚園より週末の過ごし方について連絡網が届いたかと思います。子どもたちの健康とそしてご家族の皆様の健康第一の為にご理解とご協力をよろしくお願い致します❣️

 

❤️まだまだ寒さが続きますが、元気な子どもたちに月曜日会える事を楽しみにして待ってます(^O^☆♪