梅組の様子をお伝えいたします

大江ようちえん 梅組

えがお・7月8日(木)

ハーモニカ

一週間に今は鍵盤ハーモニカを練習中(^◇^;)指体操やドレミ体操…鍵盤ハーモニカと一緒にどんな音かなぁって自由に弾いてみたり…吹くいて音が出る事も今日は練習してきました。

ドからソまでの指使い練習。

トントントンひげじいさん、練習をしました。

ゆっくり…マークと音…先生の言葉をしっかり聞きながら頑張りました♪

ご家庭にて練習や遊びで弾いていただいても構いません♪

冷やしラーメン(^o^)

今日の給食は冷やしラーメン。ラーメンをイメージして紙をなが〜くちぎって遊びました。そして楽しくて楽しくて仕方がなくなり…おままごとからスプーンやフォーク、トングでお店屋さんになりました!

自由遊び

自由遊びではおままごと遊びからなんと突然!!朝のおつとめが始まりました(^_−)−☆毎日観音様にご挨拶している子どもたち!お昼にも子どもたちだけで楽しそうに先生の真似っこやお友だちの真似っこをしながら笑いあり楽しそうに遊ぶ姿が先生は♡とっても☺︎でした。

和太鼓

お昼前に今日も和太鼓練習をしました!礼儀作法挨拶から始まり挨拶できちんと終わるまで。

2回目の練習(^O^☆♪ポーズ!叩き方!音の響き!少しずつ太鼓の音が聞こえてくるようになりました。和太鼓に取り組む姿は本当に真剣な時間となる子どもたちです。

『楽しかった♡』って聞こえてきました。

本日鍵盤ハーモニカを持ち帰りましたので、ジャバラを洗っていただきまた、準備でき次第持参下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

明日は魚釣りやりたいっと言ってましたので…何釣り?しようかなぁって考えてまーす♪

コメント